2017年03月29日

サンドキャッスル作りとお宝のお話


朝ごはんを食べた海賊団は、砂浜へサンドキャッスル作りに行きました。

それぞれの個性的なサンドキャッスルの完成に、力を合わせて1つのものを作った喜びにと、わいわいわいにぎやかにこの時間を楽しみました。

立派なお城

サメの形のお城

シャチが海から顔を出しているようなおしろ!?

など、みんなちがってみんな素敵!

水が流れる水路を作ってみたりと、子供の頭の中って、考えは無限大ですね。

さてさてさて、ほねっこから、ここにはお宝があると聞いたちびっこ海賊団たち、なんと!砂浜には綺麗な貝殻がよくよく探すとあるんです。

このお宝貝殻を使って『あれ』を作るそうなんですが、、、

それはご飯の後のお楽しみに。

ということで、お昼ご飯を頂きます。

お昼には一体どんな楽しいことが待ってるんでしょうか?
























Posted by ぶんちゃか座 at 13:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。