2017年08月17日

ついに次の瓶が…!

お昼寝が終わって元気いっぱいなみんなと
第4の冒険、砂浜探検と海遊びに出発です!

水辺での人数確認、バディをしっかり練習してから
いざ海へと出発!!!

午後からは波が少し高く、遊べる範囲はすこーしせまくはありましたが
水のかけあいっこをしたり、波に揺られて見たりと
海を満喫していました(*´∀`)

砂浜でも「砂に埋まったらあったかい!」と新しい発見もあった様子。


さぁそろそろ上がろうかな…という時にある男の子から
「青と赤の紐がかかった箱があった!」
と報告が(゚⊿゚)!!!

みんなで見てみると、緑と黄色の瓶が入っていた箱とお揃い。
ドキドキしながら開けてみると、中身もお揃いの空の瓶が入っていました。
みんなで相談して、青い瓶には海の水
赤い瓶には砂浜にある赤い貝殻をたっぷり詰め込みました\( ˆoˆ )/

家島の砂浜、貝殻はほとんど砕けているので大きいものは少ないのですが
みんなで力を合わせれば、あっという間に瓶がいっぱいになって
見ていて嬉しくなりました*


集まった瓶は4つ。
これをどうしたらいいのかな…?

謎はまだまだ解けていませんが、ひとまずお風呂とばんごはんです。































































































































Posted by ぶんちゃか座 at 18:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。