2017年08月29日

ぶんちゃか座『虹色のくじら』晩ご飯!

浜遊びから帰って来た後は、グループごとに日向ぼっこをしたり、室内で遊んだりと、疲れた体を休めました。

そして、晩御飯の時間になりました。

虹色のくじら伝説のナゾを解くには、どうやら『色』が関係しているみたいという、ヒントをもらった探検隊のみんなは、色をたくさん揃えることに。

今日の探検隊の用意した晩御飯は、
そぼろご飯!
揃った色は、
「白色」「茶色」「黄色」「緑色」
の4つ。

ただ虹色にはまだ足りな〜い!

そこで、すなみん姫にお願いしてみた。
なんとか色を増やして欲しいと。

どうやら、家島には秘密の焼きそばがあって、それは焼きそばだけで3色に変化するらしい。

これで、7色揃うぞ!ってことで早速作ってもらうことにしました。

焼きそばの麺が、色々と変わっていく様子に探検隊のみんな、興味津々。
そして、驚きの連発でした。

今は、美味しくいただいています。

この後は、虹色のデザート作りです!











Posted by ぶんちゃか座 at 18:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。